ファームもりわき 目指せ百姓農家

畑の風景



     まだ収穫には至りませんが

   今日、レタスを定植して、畑2の作付けは終わりました。
   未だ夏秋野菜の食用ホウズキは出荷があるので片づけは出来ません。
   この野菜たちが大きくなったら畑がパッチワークの様になって
   素敵になるんですが、いつまでもそれを楽しんでいる訳には行きません。
   時期が来たらさっさと出荷しないと生活が成り立ちません。
   でも、この風景を見るのが楽しみなんです。
   あ~、よく頑張ったなぁ。と自分を褒めてあげるんです。


IMG_0448.jpg

     畑3の様子

   沢山の種類を少量ずつ、時期をずらせながら植えているので
   レタスが2の畑で植えたり3の畑で植えたりと重なっていますが
   それぞれの場所で頑張っています。
   今年は虫の被害が大きかったので、虫の付かないチコリやレタスを
   多目に植えました。
   チコリのアンディ―ブはそろそろ抜いて冷暗所で栽培する時期になりました。
   このところの暖かさで虫が復活してきたのか、
   カブや大根の葉が虫の被害でひどいことになりつつあります。


IMG_0449.jpg

     よっちゃんのハウス作り

   順調に進んでいます。
   早く仕上げないと冬野菜ができないよ~!。と、
   てみちゃんに尻を叩かれています。
   一人ではなかなか進みません。


   
スポンサーサイト
2015/10/19(月) 22:27:24 畑の様子 トラックバック:0 コメント:0
<<チコリの掘り上げです | ホーム | 毎日良い天気です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1140-979a6cdc