ファームもりわき 目指せ百姓農家

此処で冬眠?



     ケールを植えてるんだけど?

   虫にやられたのでポットを片づけようとトレーに手を伸ばすと
   何やら動くものが???
   よーく見るとカエル。
   ポットの中から目玉を動かすだけ。
   隠れているつもり?
   全部見えてますけど。
   もう、冬眠に入ったの?
   まだちょっと早いんじゃないの?


IMG_0317.jpg

     よくこの中に・・・

   水をかけても、ポットを動かしてもポットの中から出ようとしなかったカエル。
   あまりにポットから出ないので、棒をポットに突っ込んでトレーから出し、
   ひっくり返してみました。
   すると、仕方なさそうに出ました。
   出てきてビックリ!
   ポットと同じくらいの大きさ。
   思わず笑っちゃいました。
   こんな大きさだと出れないでしょう。
   どうやって入ったのかな?
   冬眠には少し早いんじゃないの?
   まだ、日中は暑いので、
   こんな狭い所で冬眠しないで広い畑でゆっくり冬眠してください。

スポンサーサイト
2015/09/28(月) 23:17:07 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<今から大きくなりま~す。 | ホーム | 芋いろいろ、芋ほりでした>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1135-fec8ea3e