ファームもりわき 目指せ百姓農家

明日は雨みたいなので



     たねまき、定植

   世の中はシルバーウイークで長い休みだったようですが、
   農業に休みは無し。
   毎日毎日、楽しく働きました?
   今日は今夜から雨のようなので、畑の畝立と種まき、定植でした。
   明日はよっちゃんがハウス解体で農作業が出来ないので
   10時、3時の休憩もなく目一杯働きました。
   もう、野菜を植える場所が無くなりました。
   早く、夏野菜を片づけないと次の作業が出来ません。
   そうすると、出荷する野菜が無くなり困るのでそれも出来ません。
   早く秋冬野菜が収穫できるのを祈って待つばかりです。
   その為にもどんどん野菜を植えなくっちゃ!
   これはレタスを定植しました。


IMG_0269.jpg

     セット野菜

   今日発送した野菜です。
   東京のレストランに出していますが、
   珍しい野菜と云う事、最近の野菜の少なさで畑をぐるぐる回りながら
   一所懸命探してこの野菜です。



スポンサーサイト
2015/09/23(水) 23:59:24 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<よっちゃん、目一杯働いてもらいます | ホーム | 種を蒔けばこちらのもの?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1131-1fce933d