ファームもりわき 目指せ百姓農家

秋の実りです


  
     アケビ

   山のアケビは熟れて皮が開き中身が落ちているのに
   我が家の庭のアケビはまだ皮は固く、まだ色も緑です。
   皮は綺麗な紫になり、パクッと開いた中の実は真っ白。
   いかにも美味しそう!に見えるのですが、種ばっかりで甘いこと。
   どちらかと云うと、中身より外の皮を使って肉詰め料理がおいしいかも?
   収穫まであと10日位かかるかな?


IMG_0253.jpg

     柚子

   苗を植樹して10年近くなり、ようやく本格的に実り始めたようです。
   未だ、緑で硬くあのユズの香りはまだしませんが、
   さんまの塩焼きに果汁を絞って使うと美味しいですよ。
   

2015/09/21(月) 22:12:59 果樹 トラックバック:0 コメント:0
<<種を蒔けばこちらのもの? | ホーム | 虫大発生>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1128-e1dd8da1