ファームもりわき 目指せ百姓農家

大変だー。かぼちゃがないっー!!

イノシシ
大変!かぼちゃがない!
2,3日かぼちゃの顔を見に行っていなかったら
チェックしていた所にない。
あるのは種だけ。
気持ちがいいことに、綺麗に1個も残さず。
ここもない。ここにもない。
こんな事をするのはイノシシしかいません。
その時のショックは“ガ~~~ン”じゃなくて
“エ~~~~ッ”って、感じ。
ここには4種類のかぼちゃが植えてあった。
えびす南京、雪化粧、バターナッツ、ソーメンかぼちゃ
まだ、蔓が生きているのでそのままにしておきましょう。
もしかしたら生るかも?

ソーメンウリ
ソーメンかぼちゃ
これは、まだ“みず”だったのでしょう。
それにかぼちゃとも瓜とも言うぐらいで、
甘味がなかったので美味しくなかったのかも?
これを生でハムといっしょにわさびマヨネーズで
サラダにすると美味しいです。残念!!

“みず”とは、まだ食べるには早すぎることです。

チョウ
解き放たれたチョウ
此処の地区のチョウが全部やって来たのかと思うぐらい
沢山のチョウが飛んでいると思っていたら
まだいました。
キャベツやブロッコリーに掛けていた寒冷紗を外すと
もう、ビックリ!
飛んでいるチョウの3倍か4倍ぐらいのチョウが
飛び出したのです。
このちょうはこの後どうするのかな?

チョウ 2
チョウ その2
あまりにも沢山飛んでいたのでもう1枚とりました。
この数は滅多に見られませんよ。

キュウカンバー
キュウカンバー
イタリアのキュウリ
皆に食べさせたが普通のキュウリが良いと言うこと。
生で素材の味を楽しませてあげたのに。
仕方がないので、ピクルスにしました。
この形がてみちゃんは大好き。
少し小さいぐらいがトゲが鋭くて
皮も柔らかくてジューシーです。

スポンサーサイト
2011/08/06(土) 19:21:19 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<秋野菜の為の畑作り | ホーム | 藍の生葉染め 一番よく染まったのは?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/112-1f0486ff