ファームもりわき 目指せ百姓農家

秋は種まき、植え替えで大忙し



     秋と云えば・・・。

   彼岸花が咲き始めました。
   この花を見ると本当に「秋が来たんだなぁ。」と感じます。
   それと同時に秋冬野菜の種蒔きが忙しくなる時期なんです。
   さぁ、頑張らなくっちゃ!


IMG_0170.jpg

     ススキの穂も


IMG_0172.jpg

     イタリアンパセリ


IMG_0173.jpg

     ポットに植え替えた小さなイタリアンパセリ


IMG_0174.jpg

     グリーン マスタード


IMG_0175.jpg

     ケール


IMG_0176.jpg

     カーボロネロ

   先日、ポット植えした苗をウサギに食べられてしまいました。
   余程、お腹がすいていたのか、食べる物がなかったのかな?
   そんな事無いでしょう!毎日が自由。   
   ニンジンの葉っぱも食べ放題。
   見つけられたら追い払われるけど・・・。
   はるくん、お願いだから野菜だけは食べないで!


IMG_0171.jpg

     なんて、アバウトな植え方でしょう

   畝の立て方も苗の定植もみんなグネグネ。
   まあ、植えればこっちのもの。
   グネグネながらも根付いて少しづつ成長しています。
   でも、このところの雨で排水が悪いので溝に水が溜まって
   何度も浸かってしまいました。
   根腐れをしなければいいのですが。
   
2015/09/08(火) 02:10:19 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<毎日雨ですね | ホーム | 涼しくなりました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1119-faca52aa