ファームもりわき 目指せ百姓農家

味を占めたかな?



     ニンジンのの葉っぱがない!

   先日、草取りをしてニンジンの姿がはっきり見えるようになったら、
   人間にも見えるように誰からも見えるようになったのでしょうね。
   人参の葉先が食べられて無くなっています。
   犯人は分かっています。
   人参の好きな動物は?


IMG_0135.jpg

     犯人はハル君でした。

   先日から畑のニンジンを食べる事を覚えたうさぎです。
   人参畑で茶色いものがゴソゴソ。
   一瞬、目を疑いました。
   今まで畑の作物を食べる事はなかったのですが、
   どう見ても、茶色い生き物はうさぎしかいません。
   遠くから“ハルくん!ニンジン食べたらダメ―ッ”と叫ぶと
   怒られた声は分かるんでしょうね。
   一目散にピョンピョン跳ねて逃走。
   それが、今日は1度だけではありませんでした。
   人参の味を占めたんでしょうね。
   明日からはウサギ対策を考えないといけません。
   もうっ!仕事を増やすんだから!
   でも可愛いから憎めません。

   今日の雨はすごかったです。
   畑は田んぼに水が入った状態。
   野菜はズッポリ水に浸かってしまいました。
   根腐れを起こさないといいんだけど・・・。

スポンサーサイト
2015/09/01(火) 19:49:22 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<ニワトリの餌になりました | ホーム | 初収穫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1115-e1c33522