ファームもりわき 目指せ百姓農家

台風が去った後は…



     折れたイチジク

   このイチジクは已然から側枝が危なかったので添え木をしていたが
   風の強さには勝てませんでした。
   でも大丈夫、この木には実が付いていませんから。
   これから養生です。


IMG_0111.jpg

     オクラ

   前回の台風対策として、添え木をしていたので、倒れたオクラは数本。
   倒れるよりも手痛い、実のなる上の方が折れてしまいました。
   

IMG_0112.jpg

     インゲン

   ネットごと綺麗に倒れてしまいました。
   起こしたのですが片方の列のインゲンは引きちぎれていて再起不能。


IMG_0117.jpg

     倒れたナス


IMG_0119.jpg

     折れたナス


IMG_0120.jpg

     折れたピーマン


IMG_0121.jpg

     風で落とされたナツメ


IMG_0125.jpg

     倒れたインゲン


   このインゲンは諦めて処分します。
   インゲンはウサギとヤギの好物です。
   暫らく動物のご飯はインゲンです。


IMG_0128.jpg

     アゲハの幼虫?ガの幼虫?

   インゲンの片づけをしていたらアゲハの幼虫を見つけました。
   アゲハの幼虫は、もっと緑が濃いく全体が鮮やかな感じだけど、
   此の幼虫は色が薄い気がします。
   でも、大きかったですよ。ビックリしました。


IMG_0129.jpg

     キュウリ キワノ

   今年も不作。
   いつもの事ながら草に負けました。
   その上、台風の風で飛んでいました。
   種が高いので、残ったキワノは完熟させて来年の種にします。

2015/08/27(木) 01:30:53 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<イタリアンレストラン ラソラの料理です | ホーム | よっちゃん、メジャーデビュー??>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1112-cda14d8a