ファームもりわき 目指せ百姓農家

野菜の花は可愛い!



     オクラ スターオブダビデ

   オクラの花はクリーム色のやさしい色です。
   芙蓉の花と同じようですが、芙蓉は花が終わると花だけポロッと落ちます。
   椿もそうですが花の終わり方がいさぎ良いですね。
   オクラの花は全部が全部きれいに落ちないんですよ。
   このオクラは実が出来ると花が枯れて実に押されて落ちるんですが
   丸さやオクラの赤はいつまでも残って実の先の色が付かないのが多いです。
   

IMG_0060.jpg

     オクラ ヒルカントリーレッド

   花はスターオブダビデと同じですが、茎の色は赤です。
   実も上の方が赤くなって可愛いんですよ。
   輪切りにすると切り口が星形です。


IMG_0062.jpg

     四角豆

   実際はもっと綺麗なブルーです。
   青い空の色といったほうが分かりやすいかも?
   
2015/08/24(月) 23:55:33 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<よっちゃん、メジャーデビュー?? | ホーム | こぼれダネから>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1110-4eb67c50