ファームもりわき 目指せ百姓農家

メロン?あじ瓜?



     美味しそうな色でしょ?

   まだ少し早いかな?と、思いながら収穫。
   ハウスに植えていて、ここには葉物野菜を植えたいので、
   いつまでもあったら邪魔なので早く何とかしないと。
   それで試に収穫を。
   色はいいけど、まだ葉っぱが枯れていない。
   スイカのように叩いて音で熟れ具合ををなんて事は出来ないのが残念!

   
IMG_0051.jpg

     味は?

   う~ん?まだ少し早すぎたかな?
   今のところ味はあじ瓜。
   甘みが少ないけど種の周りは甘い。
   完熟すると美味しいメロンになるかも?
   後、8個残っているがゆっくり待たないと駄目かな?


IMG_0078.jpg

     ミニキウイ

   最近1個2個と自然落下。
   それを拾って追熟。
   紫色になると食べ頃。
   収穫時期になると紫色になって自然に落下するんですが、
   動物も好きみたいで落ちたキウイは直ぐ拾わないと次の日には無くなっている。
   甘くて美味しいんですが皮が気になります。


IMG_0080.jpg

     イチジク

   酵素の肥料が効いたみたいですよ。
   葉の付け根にはすご~く元気な可愛い実が付いています・
   これからは収穫に向けてカラス対策をしないといけません。
   イチジクの大好きなオーナーさん、楽しみに待っててね。

2015/08/22(土) 02:03:25 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<こぼれダネから | ホーム | 野菜の定植>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1107-adadfd5a