ファームもりわき 目指せ百姓農家

賑やかな引っ越し

IMG_0066.jpg

     ミツバチの引っ越し

   昨日から小屋の周りを日本ミツバチがブンブン飛んでいたのですが
   どうやら新しい家が見つかったみたいです。
   今日はブ~ンとすごい音をたてて集団でやって来ました。
   あまりのミツバチの量にビックリ!
   

IMG_0067.jpg

     草にも


IMG_0068.jpg

     木にも


IMG_0069.jpg

     電柱にも


IMG_0070.jpg

     至る所に


IMG_0074.jpg

     彼らのすみかは

   小屋の床下です。
   床下では蜂蜜が採れないじゃない!
   もっと違う場所は無かったの?
   
IMG_0075.jpg

     どんどん集まって

     
IMG_0072.jpg

     順番に床下に入っていきます


IMG_0079.jpg

     ようやく落ち着いたようです
  

IMG_0083.jpg

     皆床下に入りました

   新しい住人を歓迎すべきでしょうか?
   屋根裏だったら蜂蜜の採取は出来るけど床下ではね~?
   まあ、気に入ってもらったようだし、
   こんなに沢山出来られたら断りようがないですね。
   暫らくは一緒に住みましょう。
   家賃は蜂蜜でいいのですが・・・。
   そのうちよっちゃんは床に穴を開けるんじゃないかな?
   それがちよっと心配。

2015/08/20(木) 23:41:40 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<野菜の定植 | ホーム | 毎日遊んでるわけではないのに・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1105-7860be58