ファームもりわき 目指せ百姓農家

毎日遊んでるわけではないのに・・・。



     草取り

   このところの野菜には丁度良い雨。
   野菜に丁度いいとは草にも丁度良い。
   野菜は目に見えて大きくならないのに、草の成長の早いこと。
   まだ、草も小さいので大丈夫と思っていたら、いつの間にか野菜より大きくなって
   何を植えた畑か分からない状態。
   特にニンジンは草に負けてしまう。
   紫人参とベビーキャロット。
   草取りしてもニンジンの姿が見えません。
   草取りよりももっと優先順位の高い方の作業をしていたら
   こんな事になりました。
   毎日遊んでいる訳ではないのに畑は草ボウボウ。
   人手が欲しい!!心からの叫びです。
   と言ってもどうしようもないので家族3人で頑張るしかありません。


IMG_0044.jpg

     明日の仕事

   勿論草取りです。
   ニンジンが終わったら、次の畝です。
   ここも先日種蒔きして発芽を始めた野菜たち。
   今、草取りしないと種まきと種が無駄になってしまいます。
   明日も頑張ります。


IMG_0042.jpg

     草取りしたニンジンの畝

   草取りしたt感じはしませんが、草取ったんです。
   こんな感じでもまだ発芽してないニンジンがこれから発芽始めます。
   左の畝は黄色インゲンとチコリフリーゼを定植しました。
   明日は雨みたいなので気温的には最適。
   これからは次々と定植野菜が目白押しです。


IMG_0041.jpg

     カボチャ バターナッツ

   春に定植した時にはどうなるのだろうと心配するくらい小さい苗が
   こんなに沢山実を付けてくれました。
   すこしねっとりしてますが、煮物でもスープでも美味しいですよ。
   勿論、ケーキもいいです。


2015/08/18(火) 20:03:45 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<賑やかな引っ越し | ホーム | ドライトマト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1104-ad24aad9