ファームもりわき 目指せ百姓農家

畑では

IMG_0023.jpg

     メロン

   量販店で1ポット!0円でした。
   メロンと表示してあったのでメロンでしょうが、味はよく分かりません。
   ただ、マクワウリではないようです。
   まだこんな色なので収穫には早いんですが、
   試食したら味の報告はしますね。
   美味しかったらこのメロンはF1ではなかったので種取します。


IMG_0022.jpg

     ハラペーニョ

   今年はホットペッパー3種類植えました。
   韓国唐辛子、鷹の爪とこのハラペーニョです。
   韓国唐辛子は種まき後の発芽がよく、順調に成長したのですが
   ハラペーニョは発芽が悪くようやく収穫出来るようになりました。
   韓国唐辛子よりも辛いみたいです。
   これは農園で作っているトマティロとセットで販売したいんですが
   辛いものが苦手なてみちゃんには試食は出来ません。


IMG_0040.jpg

     白ゴーヤ

   種蒔きから4か月、ようやく収穫です。
   でも、あっという間に収穫時期が終わりそう。
   このゴーヤ、苦みが少なく水にさらして生でサラダにすると美味しいですよ。
   

IMG_0020.jpg

     パプリカ ランチボックス

   黄色のランチボックスは赤に比べてサイズが大きいのですが
   緑のピーマンほどの大きさはありません。
   赤は小さいのは親指の先程の大きさから500円玉の大きさまで
   味は甘いんです。
   オレンジと3色でミックスにしたかったのですが、
   オレンジの苗が育ちませんでした。

   昨日はすごい雨が久しぶりに降りました。
   畑の草がどんどん大きくなっています。
   ニンジンの草取りをしないと前回の様にニンジンの姿が無くなります。
   今日は草取りと草刈りの日です。

   
2015/08/18(火) 03:05:35 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ドライトマト | ホーム | ある日の宅配>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1102-be2af144