ファームもりわき 目指せ百姓農家

ニンジンの種蒔き



     種蒔きと水遣り

   毎日暑い日が続き種まきした後の水やりは散水チューブで。
   この他にも何カ所も水やりが必要なので1か所1時間の水やりをしながら
   順繰り水やりをしていきます。
   雨が欲しい。
   雨ばかり続くと晴れてほしいとお願いし、人間て我が儘ですね。
   他の地域では雨が降り続いて困っている所もあるのに・・・。
   まあ、種蒔きしたので一安心。
   これからお盆が過ぎると種まきが続きます。
   秋の野菜の為に頑張らないと・・・。

   デジカメが配達されました。
   これで又報告できます。
   使い方を子供に聞いて覚えないといけません。
   年取るのと性格的なものから説明書を読むのが面倒で直ぐに教えてもらいます。
   まあまあ覚えました。
   でも、サイズの設定は子供にして貰います。

   昨日は家族2人は病院に。
   よっちゃんは体に食べ物にあたった様な大きなサイズの痒いホロセ(方言)
   原因は疲れから来ているそうです。
   えっ?ほどほどに涼みに遊技場に行っているのに・・・。
   元気なのはてみちゃんだけ。
   殺しても死なないほどの強靭さです。

   この暑さはいつまで続くのでしょうか?  
   

2015/08/09(日) 14:52:33 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<ある日の宅配 | ホーム | 壊れる時は重なるものですね。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1099-ea1bc2a8