ファームもりわき 目指せ百姓農家

暑い中の作業は・・・



     種蒔き

   昨日は5時から仕事を始めたが、今日は出荷が少ないので7時。
   朝から霧が深く、今日の気温の高さを想像させた。
   やっぱり、昼前には30度越え。
   昼までにニンジンの種蒔きをして水やりをして今日の作業はお終い。
   この暑さで日中仕事をしていたら死にそう!
   でも、種蒔きだけはやっておかないとね。


IMG_1314.jpg

     ミント

   7月の中から広島市内のパルコ前で野菜を扱って頂いている店が
   ビアガーデンを始められました。
   そこで提供されるお酒にミントを入れるドリンクのメニューがあるのですが
   (何度も教えてもらうのですがビールしか飲まないので覚えられません。)
   そこにミントを出荷しています。
   でも、そろそろきつくなってきました。
   最近は、レモンバームやアップルミント、ぺパーミント、スペアミントを
   合わせて出していますが、8月いっぱい持つかどうか?
   早く大きくなってくれる事を願いながらぼかしや液肥を・・・。


2015/08/01(土) 16:55:24 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<壊れる時は重なるものですね。 | ホーム | 初収穫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1097-d94d306a