ファームもりわき 目指せ百姓農家

初収穫



     カステロデパルマとカルマンズハンガリアン

   右はトマトでカステロデパルマ。
   左はピーマン カルマンズハンガリアン。
   こうして見るとどちらがピーマンでどちらがトマトか見分けが付かないでしょ?
   種を購入する時の写真を見ただけでは本当に似ているのかは分かりませんでしたが
   こうして実際に実物を並べて見るとヘタの部分を見ないと区別がつきません。
   輪切りにした状態を写真に撮れば良かったですね。

   此のカステロデパルマは去年のこぼれダネで1本だけ他のトマトに混ざって
   大きくなりました。
   去年露地栽培をしたのですが、形がまちまちで先の部分が綺麗ではなかったので
   今年は栽培しないことにしていました。
   でも、こんなことで比較できるなんて思ってもいませんでした。


IMG_1312.jpg

     ピーマン ランチボックス

   赤、黄色、オレンジの3色。
   2月の種まきから5か月、ようやく収穫できるようになりました。
   でも、まだ本格的ではありません。
   今日のような天気が続けばどんどん収穫できるようになるでしょう。
   ただ、大きさがまちまち。
   赤がもう少し大きいといいのですが・・・。
   3色を1つの袋に入れてミックスにしようか、
   色ごとに分けようか迷っている所です。

   今日も暑かったですね。
   日中は仕事は出来ませんね。
   ちなみに今日は大手スーパーが広島にレストランを出店されることになり
   我農園の野菜を使って頂くことになりパンフレット用の写真撮影。
   暑い中、大変な仕事だなぁ。とつくづく感心しました。
   そのお店、9月1日オープンだそうです。
   野菜作り頑張らないと・・・。

スポンサーサイト
2015/07/31(金) 22:27:11 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<暑い中の作業は・・・ | ホーム | この夏1番の暑さでした>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1096-756ba637