ファームもりわき 目指せ百姓農家

この夏1番の暑さでした



     メキシカン サワーガーキン

   スイカ模様のミニキュウリが取り頃です。
   大きくて2センチ。
   少し酸味があります。
   でも、カリッとした歯ごたえは爽やかです。


IMG_1299.jpg

     水が必要

   去年は8月は雨が多くサワーガーキンの蔓がよ~く伸びて大豊作。
   でも、今年は雨は降っているけど去年ほど土が濡れていないんでしょうか
   蔓の伸びが悪いんです。
   それで、毎日みずやりを朝夕やっています。
   それでも葉っぱの色が薄いのでボカシの追肥をしました。
   これで元気になるかな?


IMG_1301.jpg

     ナス、ゼブラナス


IMG_1303.jpg

     エッグ プラント


IMG_1302.jpg

     タイグリーン


IMG_1304.jpg

     フィレンチェ


IMG_1305.jpg

     水ナス


IMG_1306.jpg

     ストライプ トーガ

   これはまだ成長途中です。
   収穫時期にはオレンジになります。


IMG_1307.jpg

     カルマン ハングリー

   トマトのようなピーマンです。
   もっと赤くなる予定ですが気温が上がらないので色づかなかったのですが
   このところの気温の高さで色付くのも時間の問題かな?


IMG_1296.jpg

     宅配の野菜です


IMG_1308.jpg

     ニンジンの種蒔き

   ミニニンジン、紫人参、金時ニンジンの種蒔きをしました。
   日中の暑さは今年最高。
   昼間は殆んど作業は出来ませんでした。
   4時くらいから種蒔き開始。
   水遣りをして今日の作業は終了。
   暑いと何も出来ませんね。
   

2015/07/30(木) 19:47:25 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<初収穫 | ホーム | 汗、ダラダラ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1094-be67a7af