ファームもりわき 目指せ百姓農家

チカッ!あっつーい!イターイ!

ブルーベリー
ブルーベリー
いよいよブルーベリーの季節になりました。
今年は雨が程よく降り、お陰でいい実がなっています。
一日、間をおくと結構収穫できます。

擬態
毛虫
何かに刺された!!痛い!熱い!
何に刺されたのか良くわからない。
めがねを掛けていないので、ますますわからない。
家に帰ってめがねとデジカメをもって、再びブルーベリー畑に。
探しても何処にいるのかよくわからない。
判らないはず。葉っぱと同じ色で
ちょっと茶色になっているところは枯れている感じ。
結構綺麗じゃないの。
これが毛虫?
皮膚の弱い人はすごく腫れ上がるそうだ。
てみちゃんはよっぽど面の皮も厚いけど
手の皮も厚いんだろうな。
毛虫に刺されたところはブチブチとあかくなっているけど
腫れ上がる様子もない。
こんなに強い子に生んでくれたお母さんありがとう!!

毛虫
擬態
葉っぱと見間違えるでしょう?
一応、持って帰って
刺した恨みは晴らしておきました。
合掌!
ゴマの花
ゴマの花
かわいい花でしょう?
まだ、咲き始めですが、後一週間もすると
満開になると思います。
その後です。
怪獣のような虫が付くのは。

ちょうちょ
モンシロチョウ
臭い匂いの(?)バジルのまわりを飛び回っていました。
蝶は匂いが判らないのかな?
スポンサーサイト
2011/08/02(火) 13:16:02 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<デジカメ忘れて帰りました。  | ホーム | 空から地中から>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/109-e3fb12e2