ファームもりわき 目指せ百姓農家

ドライトマト出来ました

IMG_1269.jpg

     ドライトマト、続き

   昨日収穫したボルゲーゼ。
   早速、ドライにしました。
   晴天ではなかったのでしっかり干すことが出来なかったのですが、
   そのまま食べても、酒の肴になるし、オリーブオイルにつけてパスタにしてもよし。
   塩味が効いていますが、まだ保存するには塩分が少ない様に思います。
   もっとゆっくり低い温度で乾燥させればいいのですが、
   昨日は120度で乾燥させたので少し焦げてしまいました。
   その代り、時間短縮でした。


IMG_1268.jpg

     時季外れの苺

   もう、とっくに収穫時期は終わっているはずの苺。
   すごーく甘いんです。
   沢山は生っていませんが時季外れの苺としては楽しめますよ。

   明日は休みを取って島根の益田にお泊りに行ってきます。
   夜は宴会で楽しんできます。
   台風の後で魚釣りが出来ないのが残念ですが、気の合う友達と楽しく飲む
   これは最高のストレス解消です。
   これを楽しみに農作業が頑張れるんです。


2015/07/17(金) 18:49:57 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<パソコンがこわrたみたい。 | ホーム | 台風対策>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1089-3b9d7976