ファームもりわき 目指せ百姓農家

今日は和風で



     あ。ぐりーんの会議で

   今日は有機の会の会議の日。
   皆、昼間は農作業で疲れている所遅くからの会議。
   夕食はこちらで用意することにしている。
   3日続いての食事の準備。まるでカフェみたいですね。
   で、今日は手抜きの和風。
   ちらしずし、豆腐の無いゴーヤチャンプル。
   このゴーヤちっとも苦くないんです。
   塩でもんで水に浸したからでしょうか?

   
IMG_1252.jpg

     焼きナス

   よっちゃんの注文でメニューに入れました。
   ナスが沢山出来て余り気味。
   本当はマーボナスが作りたかったのですが、
   焼きナスが食べたいと云う事なのでしようがないですね。


IMG_1253.jpg

     ナスとズッキーニの味噌汁

   味噌は手前味噌。
   去年の冬に作ったものです。
   味も落ち着いて美味しくなってきています。
   
   男の子4人で殆んど完食してくれました。
   会議もスムーズに進み、また来月。
   次回は作付け野菜が議題です。
   

2015/07/14(火) 23:29:07 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<台風対策 | ホーム | 遊んでいる訳ではないのに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1087-764a8cd5