ファームもりわき 目指せ百姓農家

今日のおもてなし



     昨日に続き

   今日の農園見学のお客様は4名。
   いつもお世話になっている会社からの要望でお昼ご飯の準備。
   朝からピザとサラダの料理は決まっていたのですが、
   サラダは何にしようか?出荷準備をしながら考えていました。
   今日の出荷野菜でオレンジのトマトを見た時に決めました。
   でもこれだけでは森脇の野菜が紹介が出来ない。
   それにサラダの注文があったのでこれだけでは少し足らないなぁ。
   ギリギリまで悩みました。
   チコリとカブと生ハムのサラダ。
   今、ズッキーニが旬なのでラタツーユ。
   ピザは3種類。
   締めはスムージー。


IMG_1242.jpg

     トマトサラダ

   ちょっと目を引くオレンジのトマト。
   下には玉ねぎのスライスを敷いて上にはオレンジが映えるイタリアンパセリ。
   トマトもこれからが旬。
   色々トマトも目をひくでしょ?

     
IMG_1245.jpg

     カブと生ハムのサラダ

   最後まで悩んだサラダ。
   これは美味しかったです。
   夕食にはもう1度作りました。
   味付けはオリーブオイルとレモン。
   生ハムの塩気で充分味が出ます。
   後はチコリの千切りとキュウリを和えるだけ。

IMG_1248.jpg

     ケールのスムージー

   締めはケールのスムージーで。

   ラタツゥ―ユは写真撮り忘れました。

スポンサーサイト
2015/07/13(月) 22:42:43 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<遊んでいる訳ではないのに | ホーム | 今日のおもてなし料理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1084-c413339d