ファームもりわき 目指せ百姓農家

元気になってくれるかな?

IMG_1235.jpg

     コリンキーと豊産南瓜

   以前から気になりながら忙しくて手が付けられていなかったカボチャ。
   もう限界。
   草とカボチャが入り混じってゴチャゴチャ。
   よく見たらコリンキーがこぶし大になっていた。
   早く何とかしないと。
   何とかする方法はビニールパイプにネットを張りそれに這わせる。
   予定はそのつもりでした。
   南瓜の周りの草を刈り、蔓をゆっくり引っ張りネットに這わせて終了。
   イノシシが暴れた後ではありません。
   あまりにも大雑把なのでどうなっているのか分かり辛いでしょう?
   しかし、毎日が忙しい。
   あ~ぁ、1日30時間ぐらい欲しい~!!


IMG_1230.jpg

     突然の雨

   カボチャを片づけた直後の大粒の雨。
   あっという間に庭は川の様になりました。
   

IMG_1231.jpg

     水たまりが・・・

   敷地に車が入るので ところ何処大きな穴が。
   そこに雨が降れば水たまりができて池の様になる。
   今回もこの状態。
   砕石を入れてもまた同じところが沈んでしまい また同じこと。
   いつまでも水が乾かないので車で来ると泥だらけ。
   何とかしないとと思いながら・・・。


IMG_1233.jpg

     ミニトマト

   ようやく収穫できるようになりました。
   残念なのはブラックがそうではなかった事。
   それに少し大きすぎ。
   来年からはないねと云う結論。
   それ以外は甘くて美味しいトマトです。
   色々な色を混ぜてミックスで売り始めました。

スポンサーサイト
2015/07/12(日) 00:19:48 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<今日のおもてなし料理 | ホーム | マルチは藁で>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1081-dbfb104b