ファームもりわき 目指せ百姓農家

空から地中から

いんげん
インゲンの芽
草の中で芽を出し始め、結構出揃っていたはずのインゲン。
空から鳥が豆の芽を見つけて食べては大変と思い
草を抜かないで伸ばしていた。
今日は豆も本葉が出てきたので草取りをしたところ、
ところどころじゃないぐらい「ない、ない。」
草で隠していたはずなのにちっとも効果がなかった。
気休めにすぎなかったようだ。
その上、地中からは根きり虫。
踏んだり蹴ったりだ。
緑のインゲンは被害が少ないのに
パープルインゲン、黄莢インゲンは半分以上なくなっている。
まだ、根きり虫に茎を切られるだろうな。
最終的には収穫出来ればいいか?
薬をやらないとこんな事は多々ある。
残念!残念!
我慢。我慢。


2011/08/01(月) 22:13:59 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<チカッ!あっつーい!イターイ! | ホーム | よっちゃんのペット>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/108-6caca671