ファームもりわき 目指せ百姓農家

赤いそら豆



     赤そら豆

   そろそろ このそら豆も終了です。
   去年は種を買って種採りで終わり、秋に種まき2年越しのそら豆収穫。
   お多福より収穫までに時間がかかりましたが、育ててみて安心しました。
   緑のそら豆の莢の中から赤い豆が出てきてビックリ!
   話の種にはなるでしょ?


IMG_1200.jpg

     今日のところは

   出荷用は粒が3個以上あるもの。
   ほとんど採り終わり、後残るは粒が揃っていないものや粒が2つ以下のもの。
   これはほんの少し。
   畑にはまだまだあります。
   今日はこれ位で終了です。


IMG_1201.jpg

   湯掻くと赤が薄くなりますが、全くの緑ではありません。
   紫のインゲンやアスパラは湯掻くと濃い緑に変わるのですが
   このそら豆はこんな感じです。


IMG_1205.jpg

     豆の皮を剥くと

   中は緑です。
   「なぁ~んだ」ちょっと残念!
   沢山出来るので冷凍しておきます。
   必要な時に解凍して使います。


2015/07/02(木) 15:15:35 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<夏野菜 | ホーム | 初挑戦の野菜>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1077-66da106b