ファームもりわき 目指せ百姓農家

草刈り日和でした



     草は元気です

   先日、○○○が出たので少しでも草を刈って見えるように、
   それに今日はいつも野菜を買って頂いているお客様が来られるので
   綺麗にしておかないと。
   昨日は朝から草刈りに精出しました。
   気温も低く、太陽も出ない時々雨らしいものが落ちてくる絶好の草刈り日和。
   ひとが通る道、畔は完璧(?)に草刈り終了。
   でも、野菜と野菜の間は無理。
   カルドンなんて本当に大きくなり過ぎて通路は無くなってます。
   草も元気ですが、野菜も元気です。
   5年越しのセロリアックも今のところ元気。

     
IMG_1178.jpg

     畔に除草シートしようかな?

   畔に向ってバターナッツを植えて、畔越しにツルを伸ばす予定。
   でも、草が大きくなって大変。
   で、畔に除草シートを敷くと草刈りが要らなくなるからいいかな?
   なんて考えたのですが、どうでしょう?
   

IMG_1179.jpg

     こんなものかな?

   2人で5時間かけて草刈り終了。
   こうして写真で見ると大したこと無いように見えますが、草刈りは大変な作業。
   でも、てみちゃんは草刈りがストレス解消だからいいけど。
   草ボウボウな所が刈っていくと綺麗になっていく。
   後ろを振り返りながら綺麗になったところを見るとす~っとします。
   これが快感!
   これで今日のお客様も気持ちよく迎えられます。
   
   さあ、今日のお昼ご飯のメニューは何にしようかな?

スポンサーサイト
2015/06/27(土) 19:00:28 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<セット野菜作りました | ホーム | 写真撮れませんでした>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1073-a00acd42