ファームもりわき 目指せ百姓農家

写真撮れませんでした


     一番嫌いな動物

   莢ラディッシュも収穫が終わり片づけて次のものを植える用意を。
   と思って、大きくなってどこから手を付けたらいいか?
   草刈り機で小さく刈っていくか?1本づつ抜いていくか?
   まあ、堅実に端から抜いて行きましょう。
   三分の一くらい草取りしながら抜いていたら
   す~っと草の中からラディッシュの茎の上を○○○が・・・。
   名前を書くのも嫌いなヘビ。
   その中でも一番危険な○○○。
   嫌いなのについ目を向けてしまいます。
   確かに〇〇〇。
   直ぐによっちゃんを呼び退治を。
   (よく生け捕りにして焼酎につける人がいますが我が家では無理。)
   まだ、畑から逃げてはいないのでよっちゃんに見て貰っている間に草刈り機を。
   端からラディッシュを刈っていくうちに逃げ出しました。
   草刈り機で切られたら大変ですものね。
   お蔭で〇〇〇退治しました。
   久しぶりの○○○。
   いつも草刈してないといけませんね。
   危ない、危ない。

スポンサーサイト
2015/06/25(木) 23:42:30 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<草刈り日和でした | ホーム | 芋ほりしました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1072-0aaf0e58