ファームもりわき 目指せ百姓農家

芋ほりしました



     よっちゃん頑張ってます

   今年も恒例のじゃがいも掘り。
   次の日は雨と云う事で最高の芋ほり日和。
   農作業で溝上げと芋ほりが一番きつい作業。
   鍬を振り下ろしては芋を取出し、又鍬を・・・。
   腰が痛~い。
   腰が悲鳴を上げます。
   

IMG_1170.jpg

     親イモの方が大きい?

   インカのめざめ。
   春に植えた種イモより小さい?
   そうなんです。ただ単に親イモを4個に分けたみたい。


IMG_1169.jpg

     インカのめざめ

   こんなに小さなイモがゴロゴロくっ付いていたり
   今年のインカはちょっと変。


IMG_1171.jpg

     今年の収穫は

   運搬機に載せて3台分。
   インカは小さいけど他のじゃがいもはまあまあの大きさ。
   

IMG_1172.jpg

     デストロイヤー


IMG_1173.jpg

     シャドークイーン


IMG_1174.jpg

     農林31号

   名前がちょっとダサいですね。
   でも、春、秋の2期うえで中がピンク。
   ちょっと面白いでしょ?


IMG_1176.jpg

     インカのめざめ


IMG_1166.jpg

     先日のメニュー

   因みに火曜日に有機の集まりがありました。
   毎回、夕食を準備するんですがいつも忙しくて
   夕食を準備してゆっくり写真を撮るなんてできなかったのですが
   曜日変更で余裕でした。
   メニューはハヤシライス、ポテトサラダ、バーニャカウダ―、具だくさんスープ。
   この日はデザートなしでした。


2015/06/25(木) 05:26:22 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<写真撮れませんでした | ホーム | 緑インゲン?いいえ、黄色インゲンです>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1071-5cba1ac0