ファームもりわき 目指せ百姓農家

緑インゲン?いいえ、黄色インゲンです



     光の当たり方が悪いのかな?

   本当はもっと黄色いんですよ。
   写し方が悪いので黄色がはっきり見えませんね。
   緑のインゲンが熟れ過ぎて傷んでいるように思われて、
   最初の頃は売れなかったのです。
   緑と黄色の2種類をセットして販売し、「2色胡麻和えや豚巻などで
   使うと面白い料理になりますよ。」なんて料理法を伝えると売れる様になりました。
   今回は草の中でも虫が付いたり病気にもならず綺麗なインゲンです。
   いつもは失敗ばかりですが・・・。
   次は蔓ありインゲンを昨日蒔いたのでそれまで頑張って!


IMG_1153.jpg

     昼間から

   最近は日中でも堂々と里に出ています。
   今日も休耕田でのんびりと餌を食べていました。
   車でそばを通っても駆け出す様子もなく ちょっとこっちを見てそのまま。
   可愛いと言えば可愛いんだけど、農作物を食べなければね。
   山の中より簡単に餌が食べれる事を知ってしまった事と
   シカの数が増えて山の中の餌が少なくなったことが原因でしょう。
   農家にとっては深刻な問題です。


2015/06/21(日) 22:12:37 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<芋ほりしました | ホーム | 鈴なりトマトの名前は?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1070-96fc4be2