ファームもりわき 目指せ百姓農家

よっちゃんのペット

南ヌマエビ
南ヌマエビ
いろいろな所によっちゃんの秘密の場所がある。
沢蟹がいるところ、ザリガニがいるところ、ドジョウがいるところ
キノコのあるところ、等など
他の人は興味がないのと思うので
知られてもなんてことはないのだが、
よっちゃんにとっては、最高の場所だと思う。
このエビも秘密の場所から捕ってきたもの。
小遣いの少ないよっちゃんはこのエビを増やして
1匹30円で売ろうかな?なんて、捕らぬタヌキの皮算用。
下手な考え休むに似たり。と言うことわざがあるが
それで上手く言ったことはない。
まあ、趣味のままがいいよ。

水槽の住人
水槽の生き物
メダカ、ヌマエビ、ザリガニ。
以前は、どじょうがいたがいなくなった。
ザリガニに食べられたのかな?
姿が見えなくなった。
先日、マルシェでザリガニつりをしようと思って
捕まえたが、当日弱ったり死んだりした。
そのことをくんちゃんたまごのブログで
水が沢山入っていると息が出来なくて水死するかも?
息が出来るように水を少なめに又、石でも置いて
顔が出せて息が出来るように。とコメントがあった。
我が家のザリガニ、えら呼吸してるのかな?
たっぷりの水の中に住んでいるが、まだ生きている。

朝からヘリコプター
空中散布
朝から、パタパタと賑やかな音。
2回目の農薬散布の日。
チラシで前もって報告があったが、忘れていた。
慌てて窓を閉めてまわる。
よっちゃんがデジカメで写真を撮った。
でも、ちょっと下手。
出来れば稲に農薬を撒いているアングルが欲しかった。
これだとただ低空飛行しているヘリコプターにしか見えない。
残念!!!!!!!!
2011/07/31(日) 18:02:43 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<空から地中から | ホーム | 今年初めての草刈>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/107-b009eb2d