ファームもりわき 目指せ百姓農家

鈴なりトマトの名前は?



     枝が折れそうなトマト

   これは一応 大玉トマトです。
   オレンジ色の可愛いトマトなんです。
   こんなに生っては枝が折れそう。
   去年、種苗店のネットで購入しました。
   ネブラスカ ウエディングと云う名前のトマトで結婚式の時、このトマトの種を
   新婚にプレゼントする。と云う事が書いてありました。
   なるほど、こんなに沢山出来るのだから 子孫繁栄につながるこじ付けなのかな?
   と云う気もします。
   それで、改めてネットで調べたらこの種が無くなっていました。
   「うそー!無い筈が無い!」何度も調べたがない。
   売れないので販売を止めたのかなぁ?
   確かに売っていたのに・・・。

   
IMG_1152.jpg

     それでもまだ植えます

   我が家の野菜は種類は多いけど、植えつける量が少ないんです。
   それで、収穫量の少ないのでなかなか思うようにお客様の要望に応えられません。
   今年もトマトの種を購入したが、種が高いので1袋しか買えないので
   トマトは脇芽を採って土に刺しておくきます。
   直ぐに発根するんですよ。
   高い種のトマトはこの方法で増やしています。
   今日はこの苗を定植しました。
   緑のミニ、黒、緑のゼブラなど。
   でも、露地なので雨が心配。
   「あ~ぁ、大きなビニールハウスが欲しい!」
   

IMG_1151.jpg

     今日の種蒔きは

   昨日種が届いたので早速種蒔き。
   モロッコインゲンと、黄色インゲンは収穫が始まりましたが、
   紫のインゲンが無かったので購入。早速、種蒔きしました。
   それから、黒大根とズッキーニも種蒔き。
   「植えればこっちのもの。」が合言葉。
   虫にやられなければ後は収穫のみ。なんて楽天的な事を言っていますが、
   それまでの管理が大変!
   毎日が草取りです。

スポンサーサイト
2015/06/20(土) 18:23:17 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<緑インゲン?いいえ、黄色インゲンです | ホーム | 今日の出荷野菜>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1069-d63157b2