ファームもりわき 目指せ百姓農家

今日の出荷野菜



     ズッキーニ

   3種類のズッキーニです。
   最近、毎日収穫です。
   以前は丸いズッキーニや緑と黄色のズッキーニも植えていたのですが、
   ポピュラーな黄色と緑の注文が多い為にこれだけの種類にしました。
   

IMG_1146.jpg

     こぼれダネで

   去年植えた白いユーホーズッキーニの野良ばえです。
   これはF1ではないので去年と同じものが出来ました。
   2つを並べるとやっぱり地味ですよね。
   みんなは派手さがないのでこれはパスだと云う事。
   でも、沢山生えいます。


IMG_1139.jpg

     トマトミックス

        
IMG_1141.jpg

     トマティロ


IMG_1147.jpg

     カシス、グズベリー、ワイルドストロベリー


IMG_1143.jpg

     南瓜の中にじゃが芋が

   ジャガイモのせいでカボチャの蔓が思うように伸びません。
   今日はじゃがいもを掘ってあげました。
   まだ、じゃが芋の花が元気なので掘るにはまだ早いのですが
   これを掘らないとカボチャが自由にのびのびとツルが伸ばせません。
   カボチャが主なんです。


IMG_1145.jpg

     ジャガイモ

   アンデスレッド、メークイン、男爵、レッドムーンんの4種類。
   去年からの畑での取り残し。
   このまま秋じゃがで残しておいてもいいのですが、
   カボチャの為にはならないのでこのまま掘り上げて食べてしまいます。


     
スポンサーサイト
2015/06/17(水) 18:30:49 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<鈴なりトマトの名前は? | ホーム | 上手く出来るかな?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1068-a9feb3a2