ファームもりわき 目指せ百姓農家

上手く出来るかな?



     スピナッツ ストロベリー

   ホウレン草の種類みたいです。
   初めての栽培、どうなる事やら・・・。
   葉っぱはホウレン草代わりに使います。
   ホウレン草に比べると火を通すと少し歯ごたえがあります。
   この野菜はトウ立ちして花が咲きその後に実が成るみたいです。
   その実を料理に使うみたいです。
   「みたいです。」と云うのも種の袋の情報ですからハッキリわかりません。
   美味しくなかったら次からの栽培はありません。
   実が成ったらお知らせします。

     
IMG_1136.jpg

     セロリアック

   ようやく根元が膨らんできました。
   今のところは順調です。
   今日は周りの草取りをして、ボカシの追肥をして土寄せをしました。
   この調子で頑張れ!


IMG_1135.jpg

     モロッコインゲン

   何か虫が付いて糞が葉っぱに落ちていました。
   葉っぱの近くを覗いてみたのですがそれらしき虫はいません。
   でも、葉っぱは食べられていたので何処かにいるはず。
   隠れ上手な虫ですね。
   インゲンもあと1週間で収穫出来ます。


IMG_1133.jpg

     生き残っていたミノムシ

   春先、ブルーベリーの花が付く頃に大量発生したミノムシ。
   ほとんどのミノムシは退治したのですが、まだ残っていました。
   それも大きくなってぶら下がっていました。
   春のミノムシの被害で
   何本かのブルーベリーの木は実が付いていません。
   「憎きミノムシめ!」と心を鬼にして踏み潰してしまいました。
   でも、心は晴れませんけどね。
   7月に入ったらブルーベリーの収穫。
   楽しみに待ってますよ!

  
スポンサーサイト
2015/06/16(火) 19:14:37 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<今日の出荷野菜 | ホーム | 夏野菜がボチボチと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1066-e525fde5