ファームもりわき 目指せ百姓農家

今日の作業



     ナスとピーマンのネット張り

   エッ?ネット張り?と思われるかもしれませんが、
   我が家の支柱はネットで済ませます。
   何故なら支柱が足らないからです。
   去年この方法で試したら風が吹いても大丈夫でした。
   でも、今回は風当たりが強い所なのでどうなることやら?
   

IMG_1108.jpg

     リーキ定植

   1回目4月に定植したリーキは大分大きくなりました。
   今回は2回目の定植。
   これは冬に収穫する予定で1回目に定植したリーキは秋収穫予定。
   火を通すと甘く、とろっととても柔らかくなります。
   ポタージュやスープ焼き物には最適です。
   
IMG_1101.jpg


     キイチゴ カシス

   ちょっと癖のある味と香りですが、これが高級品。
   去年は花が咲いた段階でニワトリに食べられて、実が付いた段階で
   又、ニワトリに食べられ踏んだり蹴ったり。
   株を増やそうと去年、挿し木をしたのですが1本も根付かず
   今年も再挑戦です。


IMG_1115.jpg
   

     木いちご グズベリー

   グズベリーソースに。
   勿論、生で食べてもいいですよ。
   そのままサラダに使ってもOK。
   この木の欠点は鋭いトゲがある事です。
   収穫するたびにトゲに刺さっています。

2015/06/09(火) 23:27:47 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<可愛いでしょ? | ホーム | 可愛いズッキーニ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1063-0aee0179