ファームもりわき 目指せ百姓農家

可愛いズッキーニ



     あと少しで収穫

   夏野菜がなかなかできない。
   一昨日はこの時期としては異常なくらい寒い日で夕方にはストーブを点けました。
   やっぱり変ですよね。
   野菜も気候に左右されるので露地で何の保温もしない野菜はなかなか大きくならない。
   その中でこのズッキーニは頑張ってくれています。
   Yーstarと云うF1。
   全部がこんな可愛い模様になってくれればいいのだけど時々変なのが・・・。
   でも、後もう少しで収穫できます。


IMG_1079.jpg

     ジュンベリー

   春、白い可愛い花が満開だったジュンベリー。
   こんな可愛い実を付けてくれました。
   赤から黒っぽくなったら収穫時期。
   粒は小さいけど甘い木いちごです。
   今度この木の楽しみは秋に紅葉する事です。
   1年に3度も楽しみを与えてくれる優秀な庭木です。
   一家に一本。
   シンボルツリーとしても寒さに強く良いですよ。


IMG_1080.jpg

     ジュンベリー 2


スポンサーサイト
2015/06/07(日) 02:49:12 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<今日の作業 | ホーム | 体安めに温泉に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1062-4bdcb4ad