ファームもりわき 目指せ百姓農家

今年初めての草刈

草刈
草刈
ここはてみちゃんが子供の頃暮らしていた家があった場所。
その頃は風呂を焚くのも薪で、それは子供の仕事。
よく水を入れないで空焚きをして五右衛門風呂の底が
真っ赤になって慌てて水を入れて怒られたものでした。
今はなんの面影もないけど懐かしい場所なのです。
いつもは5月から草刈が始まるのだが
今年は 鹿が出てきて草を食べてくれたので始めての草刈。
草が伸びないのはいいが、果樹の葉っぱやえだまでたべてしまう
困った動物である。
昨日も出たようで黄あやめの葉っぱを食べていた。
まあ頑張って草を刈ってストレスの解消をしよう!!
てみちゃんにストレスがあるの?
少しはね。

草刈 終了
この小屋は一昨年よっちゃんとてみちゃんと娘の3人で
造った休憩小屋。
造ったのはいいけど藪蚊が多いいのであまり休憩することもない。
又、この小屋は隣に畑を作っている娘の持ち物でもあるので
使うことはあまりない。
今日は草刈の途中で寝っ転がって休憩したけどね。
床が傾いているので寝心地は悪いですよ。
欠陥住宅です。
雨風はしのげます。
2011/07/30(土) 15:03:59 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<よっちゃんのペット | ホーム | 愛読書 現代農業>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/106-be2f519a