ファームもりわき 目指せ百姓農家

今日から福屋でベジタブルフェアー

 
     日の出とともに

   今日のべジ・フェアーの為の野菜収穫。
   朝5時から朝露の付いている野菜を次々に
   朝の野菜はすご~く元気。
   レタスなんかはもう、パリッパリ。
   このフェアーの為に野菜の収穫を控えていたら次々にトウ立ち。
   パクチー、カブ、大根、チコリフリーゼ、み~んなトウ立ちはじめました。
   あ~あ、早く出荷しておけばよかったぁ。残念!

   朝露が付いていて袖が濡れるので腕まくりしていたら
   大根の葉っぱで腕に湿疹が・・・。
   (お風呂に入る時には沁みてピリピリ)

   昼ご飯も食べないで仕事が終わったのは3時。
   野菜はまだですか?と催促の電話。
   これから出ます。と慌ててよっちゃんは配達に。

   イタリア野菜なんて頼まれましたがこの時期に沢山の野菜は・・・。
   それでも、ハーブや野菜合わせて〇〇種類用意しました。
    
   このフェアー前期、後期通して6日間。
   熊野ファーマーズさんのブースで販売されます。
   福屋八丁堀店地下です。エスカレーターを降りた所と聞いています。
   もし時間があったら覗いてみてください。
   ちなみに、日曜日にはてみちゃんも店番に。 


     
2015/05/28(木) 03:33:20 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<アーティーチョークの時期に | ホーム | 暑くても野菜は元気>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1058-adf5a42d