ファームもりわき 目指せ百姓農家

最後の1粒



     最後の一個です

   3年目で初めて生ったサクランボ。
   あの大きな佐藤錦を想像しないでください。
   よく庭先で見かける1本でも実る暖地サクランボです。
   そんなに沢山ではありませんが初物が楽しめると楽しみにしていました。
   それが誰も収穫していないのに1個しか木に残っていませんでした。
   原因はカラスです。
   先日からカラスがサクランボの近くの木に止まっているなぁと思ったら
   そう云う事なんでしたか。
   みんなで試食しようと思っていたのに・・・。


IMG_1007.jpg

     ミニキウイの花が満開

   枝がしなる位に沢山の花が付いたキウイ。
   こんなに沢山の花が付いたのは初めて。
   めしべには可愛い実が付いていました。
   これが全部実が付いて秋になったらどんなに沢山収穫できるのかなぁ?   
   なんて、取らぬ狸の皮算用してます。
   これをいちいち摘果していたら大変なのでこのままです。
   花も可愛いですね。


IMG_1011.jpg

     ワイルドストロベリー森の苺

   最近、園芸店でもポット植えのワイルドストロベリーを見かけます。
   これは種から育てたイチゴです。
   大きさは1センチくらいの可愛いイチゴで秋まで楽しめます。
   味は大変甘く美味しいんですが何しろ小さいので食べ応えがありません。
   だから飾りの使うのが一番いいです。


IMG_1013.jpg

     ワイルドストロベリー ホワイト

   何年もまえに一株購入した苗が今ではふえて ふえて。
   色が白なので派手さがないと云う事で皆には不評です。
   でも、自分では甘いし珍しいからいいとおもっているんですが・・・。
   今が最盛期。
   今日はお客様が来られるので楽しませてあげようかな?

スポンサーサイト
2015/05/21(木) 01:44:48 果樹 トラックバック:0 コメント:0
<<野菜サラダ大盛り | ホーム | 草も野菜も大きくなってます。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1049-74e4da59