ファームもりわき 目指せ百姓農家

グリ・グラに行きました



     暑い1日でした

  日曜日、広島の元安川河畔で開かれたマルシェに行ってきました。
  広島人大学主催のマルシェ。
  天気も良く最高のマルシェ日和。
  次々に車で荷物搬入。
  カフェありアロマあり勿論野菜屋あり。
  忙しそうに準備中です。


IMG_0992.jpg

     グリーンブリッジのブースです

   このテント面白いでしょ?
   2種類のテントがあるんですが、今年はこのタイプ。
   竹と帆布のシンプルな形ですがこの場所にはすごく似合ってますよね。
   でも、残念な事は日差しが容赦なく入ってくることです。
   テントには責任はなく、方向の問題ですが・・・。
   昼過ぎまで我慢です。
   ( 結局、野菜はこのテントの裏にコールマンのテントを張り販売。)
   

IMG_0995.jpg

     他のブースも着々と

   安芸高田市のブースもありました。
   そこでは有機の会「あ。ぐりーん」のメンバー日野君も出てました。
   かまどで焚いた日野君の栽培米で卵かけごはん。
   卵は勿論安芸高田産のくんちゃんタマゴ。
   最高の米と最高の卵のコラボレーションでした。


IMG_0996.jpg

     パンマルシェもありました

   広島でも有名どころのパン屋さんが集結。
   本当は賑やかな所を撮りたかったのですが、
   野菜を売るのが忙しく写真を撮る暇もありませんでした。
   と、言い訳をしておきます。
   暑くて生サラダにする野菜がすでに温野菜になりそうでした。
   でも、沢山の方がグリーンブリッジの沖横田君の人柄で野菜を買って下さり
   ほとんど昼までに完売。
   お手伝いに行ったかいもありました。
  
   残念な事は最高ににぎわっている所の写真が撮れてない事です。
   あ~ぁ、残念!  
   
   最近、夕ご飯を食べると直ぐ睡魔が襲ってきます。
   それで23時ころに起床。
   それから片づけやブログ更新し3,4時間活動して又寝ます。
   だから疲れ気味なのでしょうね。
   
   


スポンサーサイト
2015/05/18(月) 23:21:52 イベント トラックバック:0 コメント:0
<<草も野菜も大きくなってます。 | ホーム | ニンニクが病気に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1047-4a64e346