ファームもりわき 目指せ百姓農家

暖かいんでしょうね



     紫アスパラ

   朝夕やはり寒いです。
   でも、暖かくなったのでしょうね。アスパラがニョキニョキと出てき始めました。
   まだ、出始めたばかりですが太いアスパラです。
   これで6年くらいは経ちます。
   根っこの下をモグラが縦横無尽に歩きまわり、何度も瀕死の重傷に。
   水やりの時にモグラの穴に水を入れたりしましたが、
   モグラは撃退できませんでした。
   今でも住み続けているようです。


IMG_0832.jpg

     チャイブ

   冬に植え替えをして今はこんな状態です。
   少し土に栄養が足りないのでしょう。まだ株がはっていません。
   でも、花が付いてしまいました。
   この花は開くと可愛いんですよ。
   まあ、ネギ坊主ですけどね。
   葉っぱ(?)はオムレツにしたりネギと同じように使ったりします。
   やっぱり味はネギなんです。


IMG_0828.jpg

     よっちゃん頑張りました

   先日貰って帰った河川敷の木。
   全部切り終えました。
   沢山ありましたが2日でやり終えました。
   体がボロボロだそうです。
   
   明日は日本海に魚釣り。
   これだけはやり終えていないと落ち着かないみたいです。
   頑張りました。
   明日は朝早く家を出て、益田で魚釣り。
   夜は岡見で友達と焼肉パーティー。
   きたない話ですがゲロ出しながらの飲み会です。
   もういい年なんだからほどほどにしたらと言われます。
   でも楽しい仲間たちとだからついついテンションが上がってしまいます。
   少し早目の連休です。
   楽しんで来ま~す。



スポンサーサイト
2015/04/24(金) 23:39:12 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<楽しみました | ホーム | ちょっと安心してました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1032-0de60138