ファームもりわき 目指せ百姓農家

次から次に、

ブラックベリー
ブラックべりー
ようやく色づき始めたブラックベリー。
あまりにも、周りの草が大きくなっているので
色づきがよくわからなかった。
それで草取りをしたら、なんと沢山のきいちごがなっていることか。
ビックリ!!!
毎年、大きなシュートが出てどんどん枝を伸ばし
ブラックベリー畑は収拾がつかなくなる。
早く枝を切ればいいだけのことだけど他のことが忙しく
結局、収穫時期に草取りと一緒に剪定もしている。
ちっとも手を掛けてもらっていないのに
けなげに実をつけてくれる我が家の一押し果樹。

ジャムにして冷凍。
ジュースにしたり、ムースにしたり、ケーキにしたり。
ああ~~~~~忙しい。けど楽しみ。

キュウカンバー
キュウカンバー
イタリアのキュウリ。
春に種を買って、種まきをしてようやく収穫出来るようになった。
どうやってたべようかな?
色々と考えた結果、ピクルスかな?そんなもんかい!!!!
どうも外国の野菜は見慣れていないので
出来たときにはちょっと引いてしまうが
結構味のあるスタイルをしている。
でも、このトゲトゲを上手く活かす料理法は?
まだ、出来始めたばかりだからボチボチ考えよう。

先日のマルシェでトウモロコシを買ってくださったお客様
皮付きのまま中も見ないで売ってしまいました。
今日自分で食べようとみたら大変。
ハウスの中だから安心と思っていたことに油断がありました。
次回のマルシェに来られたらお詫びにそれに替わるもので
お返しをしたいと思います。
是非、申し出てください。
迷惑をかけました。
ごめんなさい。
スポンサーサイト
2011/07/26(火) 20:46:22 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<ギブアップしました。 | ホーム | 沖縄の果物>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/102-d77c2260