ファームもりわき 目指せ百姓農家

ルバーブ畑



     ルバーブ

   ルバーブ畑と言うとおこがましい限りの広さ。
   まぁ、ルバーブ専門の生産者ではないのでこれ位でいいのです。
   それほどメジャーな野菜でもないのでこちらが売り込まないと注文はない。
   今のところは1軒のレストランに出荷。
   それから、個人で欲しがられる方に販売です。
   料理としてはジャムぐらいかな?
   そのジャムを使ってパウンドケーキを作ったり、パイを作ったりかな?


IMG_0759.jpg

     ルバーブのつぼみ

   ルバーブは宿根なので春になると葉っぱが出始めるとつぼみもつきます。
   可愛い丸~いつぼみですが、これは見つけると直ぐに取ります。
   花はギシギシの花と同じですがあまり可愛い花ではないですよ。


IMG_0761.jpg

     四季なりワイルドストロベリー

   こんなに詰めて植えたら収穫する時にどうするんだろう?と思うでしょ。
   てみちゃんもそう思いました。
   これは娘が植えたもの。
   今年、株分けして植え替えをしました。
   ランナーがでないでカブで増えるので除草シートのアイデアは良いんですが
   収穫の時何処に足を入れたらいいんだろう?
   その事を言ったら、「そこまで考えていなかったぁ!」ですって。
   まあ、1つづつ勉強と経験ですね。

   此のストロベリー甘くて美味しいんですよ。
   小指の先ぐらいの大きさで沢山採っても大した量にはなりません。
   ただ、小さくて可愛いので飾りに使うにはいいですよ。


2015/04/06(月) 22:47:53 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ブルーベリーに・・・ | ホーム | やっぱり田んぼだなぁ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1019-b2e8bd76