ファームもりわき 目指せ百姓農家

初物です



      貴重なタケノコです

   竹藪はイノシシの運動場です。
   竹藪のそこかしこに大きな穴を掘ってタケノコを食べています。
   土の中から顔を出していないのにタケノコの匂いがするんでしょうか?
   ようやく2本だけ見つけました。
   その2本電柵の下で掘れなかったんでしょうね。
   お蔭でおすそ分けしてもらえましたが、チョッと小さいなぁ。

   今夜はタケノコご飯にします。
   まだ木の芽は出ていません。

   今年も皆におすそ分けできるくらい収穫出来るかなぁ?
   イノシシさん少し残しておいてください。お願いします。


IMG_0746.jpg

     ニンジンと雑草

   暖かくなってきたので草も元気。
   このまま放っていたらニンジンが大きくならないし、
   何処にあるか分からなくなってしまうので、今日は草取りです。


IMG_0745.jpg

     ビフォア―

   三畝にニンジンの種蒔きしました。
   今日の予定は全部終了。と、思っていました。
   朝から始まり、夕方まで頑張りましたがまだ途中。


IMG_0749.jpg

     アフター

   二畝しか出来ませんでした。
   指先が痛くなって腰が痛くなったので終了。
   また後日続きをします。
   後、一畝。

   そうしているうちに草取りしたところが又伸びているでしょうね。
   これからは草との戦いの日が続きます。

スポンサーサイト
2015/04/04(土) 21:30:21 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<やっぱり田んぼだなぁ | ホーム | 雨の降る日はまったりと・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1017-578fd884