ファームもりわき 目指せ百姓農家

雨の降る日はまったりと・・・。


 
     雨の降る日は

   今日は朝から雨。と言う予報。
   野菜の出荷があるので休むわけにはいきません。
   でも、雨の降る中の野菜の収穫は嫌なので早起きして農園に。
   時々小雨が降るものの、大雨になる前に収穫終了。

   今日は風が強いので、雨は横殴り。
   カサなんか役には立ちません。
   そんな日はさっさと作業は終了です。

   午後からはよっちゃんは家族公認の遊技場遊び。
   「今日は指の運動に行っていいよ。」と言われ、
   ご飯もそこそこに出掛けて行きました。
   今のところ(19時)まだ帰って来ません。
   楽しんでいることでしょう!

   てみちゃんはと言うと昼から睡眠薬(ビール)をいただきお昼寝。
   「たまにはこんな休みがあってもいいかな?」
   と、言い訳しながら美味しく頂きました。
   皆が働いている時のビール「おいしいんだからぁ~。」  

   可愛い白いムスカリとまだ咲かないチューリップを見ながらの
   お花見でした。

 
スポンサーサイト
2015/04/03(金) 19:13:27 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<初物です | ホーム | 今日も目一杯働きました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1016-c5cffc73