ファームもりわき 目指せ百姓農家

春ですね



     サクランボの花満開

   1年ごとに花の付き方が多くなってきました。
   こんなに咲いたのは初めてです。
   今年経沢山のミニサクランボが収穫出来るかな?
   去年はいつの間にか鳥に食べられて無くなってましたが、
   今年は鳥対策しようかな?

   この木は隣の家の庭のサクランボの実が我が家の敷地に落ちて
   発芽してこんなに大きくなったんです。
   すごい生命力。
   でもあまり大きくならないで!
   近所迷惑で切り倒すようになるから。


IMG_0702.jpg

     ジューンベリー

   あと少しで開花。
   今年も沢山蕾をつけています。
   花を楽しみ、実を楽しみ、紅葉を楽しみ、
   1年で3回も楽しませてくれる優等生。
   此の果樹はあまり大きくならないので安心して植えておくことが出来ます。
   去年はこの実を出荷しました。
   ミニサクランボよりも実が小さいんですが種が気にならず
   甘くて美味しいんですよ。
   

IMG_0707.jpg

     桜開花

   世間ではあちらこちらで桜の満開のニュースが・・・。
   我が家の桜もようやく開花はじめました。
   ソメイヨシノではありませんが名前が分かりません。
   でも、桜です。


IMG_0703.jpg

     カルドンゴッボ

   1ポットに2粒種蒔きしていたので1本ずつに植え替えました。
   まだまだ定植には時間がかかりますが、
   9月以降の収穫なので気長に栽培します。
   定植の場所はもう決まってます。
   大きくなるのと収穫までの期間が長いので他の野菜の邪魔にならない所。


IMG_0705.jpg

     枝豆

   ちょっと種蒔きが近すぎましたね。
   定植までこのまま置いておかないと仕方ありません。
   後もう少し。
   おいしい枝豆とビール。
   あ~待遠しいなぁ。


IMG_0706.jpg

     ホースラディッシュ

   去年から掘り上げていません。
   少し掘ったのですが、根の大きさが細かったのでそのまま放置。
   収穫まで2年はかかるみたいです。
   今年は大丈夫。収穫できる。と、思います。
   美味しいステーキにホースラディッシュをすりおろして・・・。

スポンサーサイト
2015/03/31(火) 01:38:02 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ミモザアカシアは大好きな花のⅠつです | ホーム | 忙しくなってきました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1012-5fa20c59