ファームもりわき 目指せ百姓農家

忙しくなってきました

IMG_0697.jpg

     ケールが定植時期に

   苗は丁度良い大きさになりました。
   天気も良いし、今夜から明日の朝にかけて雨みたいだし。
   今日しかない!


IMG_0696.jpg

     材料はそろいました

   ケールを定植した後はすぐにトンネルして蝶除けをする寒冷紗も準備。
   これで完璧でしょう。
   これが血液型O型の良い所。
   準備したらもう出来たかのような気持ち。
   何でもいいように考えるところは他の血液型では考えられないでしょ?


IMG_0695.jpg

     大根マルチが良かったのに・・・。

   本当は2列の大根マルチでケールを植えたかったのに
   よっちゃんが買ってきたマルチは3列の140センチのマルチ。
   これでは畝の幅には合わないので使えません。
   仕方ないので穴のあいていないマルチにして穴を開けました。
   何でかなぁ?
   文句は言いませんが、仕方ありませんO型ですから・・・。
   と言って、いつも済ませています。


IMG_0699.jpg

     ケール植えました

   1列80本。
   現在3列なので240本。
   地植えの種蒔きなので土がついていないので元気がない状態ですが
   月曜日には元気にピッとたっているはずです。
   

IMG_0700.jpg

     マルチをして

   蝶対策は万全です。
   が、風邪対策は分かりません。
   風当たりの強い土地ですから直ぐにビニールや不織布が飛んでしまうんです。
   今日は疲れたのでこれで終了。
   明日、寒冷紗の裾に土寄せします。


2015/03/28(土) 20:21:20 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<春ですね | ホーム | 毎日の畑作り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1011-638139ae