ファームもりわき 目指せ百姓農家

ミツバチも大忙し



     暖かいので

   この所の日中の暖かさでミツバチも忙しくなってきました。
   今日もミツマタの花の花粉をせっせと集めに来てました。
   両脇?に花粉をためていました。
   一生懸命に集めては帰っていきます。
   しっかり集めて美味しい蜂蜜を作ってね。
  
   いつもの所に巣を作ってるのかな?
   秋にはいただきに行きますよ。


IMG_0656.jpg

     ミツマタの花

   近所にミツマタの群生地がありますが、
   そのミツマタは、花の塊が一回り小さく、枝が細いんです。
   これは改良品種かな?
   花が大きく、中の色が濃いのですごく目を引きます。
   ちょっと派手気味で枝が太すぎ。
   近所の量販店の花木のコーナーで娘が買ってくれたもので、
   文句は言いませんが、ミツバチには喜ばれています。


   
スポンサーサイト
2015/03/15(日) 21:10:48 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<厚く蒔きすぎかな? | ホーム | ハウスの中です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1003-9fbb1f48