ファームもりわき 目指せ百姓農家

またまた、敵が現れました



     ナスの種食べる?

   昨日までは何ともなかったのに。
   今朝、ビニールの裾を上げてビックリ。
   水ナスのトレイに何かがほじくった様な穴があちこちに。
   よく見ると、小さな種の殻を割ってをなかの種を食べている。
   よくこんな小さな種を割る事が出来たこと。
   他の被害はパクチーの種が1つ。
   あまりにも種が臭かった為に1個で止めたのでしょうか?
   これからはカボチャやズッキーニ、キュウリを植えるのに
   このままだとネズミの美味しいご飯になってしまいそう。
   去年も食べられたけど、今年は対策を練らないと
   何度も高い種は買えません。
   何かいい方法はないかなぁ?
   このままでは済ましませんよ。


2015/03/13(金) 20:51:39 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<ハウスの中です | ホーム | 農業の敵は外にも内にも>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1001-a446f898