ファームもりわき 目指せ百姓農家

第2回 マルシェ 豆の木

マルシェ豆の木オープン
マルシェ豆の木 オープン
2回目の豆の木のイベント。
天気も良く、まずまずの出だし。
てみちゃんとよっちゃんは朝5時から畑に出て野菜の収穫。
色々な種類の野菜があるので収穫まで3時間。
もう、それで一仕事。
汗だくになりながら、ブヨにかまれてたらこ唇になりながら
必死で作業。
それから、野菜の始末をして荷造りをして出発。
10時のオープンまでギリギリ。
今日は忙しいのでよっちゃんにカメラを任せていたら
せっかく珍しい野菜など20種類以上用意していたのに
ちっとも野菜を撮ってくれていなかった。
やっぱり自分でやらないとだめだね。
もう、悔しくて。
でも、沢山の人にてみちゃんの野菜を買ってもらい
本当に、感謝です。
からし菜の種を買ってくれた皆さん!
頑張って、粒マスタード作ってください。

焼きトウモロコシ
よっちゃんの焼きトウモロコシ
昨日、暑い中頑張って捕まえたザリガニ。
暑さのため死んでしまいました。
残っているザリガニも弱っているのでザリガニつりはなし。
よっちゃんはそれどころではないのです。
焼きトウモロコシが盛況で。
無農薬で作ったよっちゃんのトウモロコシ。
甘くて大評判。
その匂いがプンプン周りにただよって余計に美味しく感じました。
お陰で完売。
これはてみちゃんに少しか小遣いを貰っていないよっちゃんにはボーナス。
少し太っ腹になり帰りにビールを買ってくれました。
ありがとう。よっちゃん!感謝!

ひよこ
未来のニワトリ
くんちゃんたまごのくんちゃんがヒヨコを10羽連れてマルシェへ。
暑いのにヒヨコには迷惑だったかも。
でも、生後10日目のヒヨコはかわいい。
いずれは彼女たちはくんちゃんの家の即戦力。
ガンバレ!未来のニワトリたち!!!

若夫婦
若夫婦(?)
豆の木の会員の佐々木さん。春に結婚して二人で本当に頑張って百姓をしている。
朝、5時ぐらいから田んぼの草取りをしていると聞いて
彼らにはその苦労が報いられるよう、百姓で食べていかれるような豆の木にしていきたいと
ねがっている。
でも、貧乏でも心はいつまでも豊かにね。

綺麗どころ
綺麗どころ
よっちゃんがカメラを持っていたので撮る対象は綺麗どころ。
「綺麗どころ撮りまーす。」と、声をかけたら集まった3人。
さすが、おばさんは(?)積極的。
綺麗ですよ。

ザリガニ
ザリガニ
いつの間にか昨日のザリガニが皿の上にのっていました。

ザリガニの味は?
ザリガニの味は(?)
佐々木さんちゆうちゃんは、よっちゃんや佐々木のお父さんにザリガニは美味しい。
と言われて、食べる気満々。
実際に食べてみたら、ちょっと泥臭くてまずい。との事。
泥を吐き出させる為に数日は真水に入れて置かないとね。
今度は、もっと美味しい料理にてみちゃんがして食べさせてあげます。
楽しみにしていてね。

スポンサーサイト
2011/07/24(日) 19:25:39 豆の木 トラックバック:0 コメント:2
<<沖縄の果物 | ホーム | 子供にかえって>>

コメント

昨日は、イベントご苦労様でした。第1回目にくらべ、とてもいい天気になりましたね。
からし菜の種を買いました。今から、マスタード作りますね。味の方の結果は、第3回豆の木のイベントでお話ししますね。まだまだ、暑くなりますが、体に気お付けてお仕事頑張ってつください。
  1. 2011/07/25(月) 22:27:22 |
  2. URL |
  3. アーちゃんのママ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

美味しいマスタードが出来るといいですね。
次のマルシェでの結果報告楽しみにしています。
又、次回も面白い野菜を沢山持って行きます。
  1. 2011/07/26(火) 06:19:21 |
  2. URL |
  3. てみちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/100-7bac6324