ファームもりわき 目指せ百姓農家

めざせ!百姓 トコトン手作り?

永年の希望がやっとかなえられました。                                  今日は記念すべき日                                          これもひとえに心優しき?娘のおかげ(合掌)

年を重ねるということは いいこともあるけど不便なことがいっぱい
メガネをかけないとなーんも出来ない。
料理 種まき 新聞 パソコン etc.

我が家の農園は田んぼ22アール 畑40アール 
よっちゃん(主人)てみちゃん(私)の二人でしてます。でも よっちゃんは 土曜 日曜だけ。
平日は てみちゃん一人で黙々と畑仕事しています。何が楽しいかって?種を蒔いてそれがだんだんと成長す様子を見ているだけで幸せな気持ちになるんです。今までは収穫時期になってもそのまま畑で枯れていたのですが、最近は産直に出荷しています。有機肥料 無農薬栽培。20年近く化学肥料、農薬を使っていないのが自慢です。でも、近所から飛んでくる農薬はどうすることもできません。畑は草だらけ 野菜は虫食い それもいいよ。 
これから 我が家の手作りの家 デッキ ピザ窯 ケーキ 料理 染物 織物などいろいろ紹介していきます。

最近 有機、無農薬の会「豆の木」を立ち上げました。この情報も随時お知らせします。
2011/01/08(土) 16:40:05 あいさつ トラックバック:0 コメント:0
<<我が家の家族の紹介 | ホーム |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1-160ab3ec