ファームもりわき 目指せ百姓農家

向原アート祭りに参加



     あ。ぐり~んで

   今回の参加はグループでの参加でした。
   グループの構成は若い人ばかり。
   準備もほとんど彼らがしてくれました。
   店番もそうです。
   あー、若いっていいですね。
   楽させていただきました。
   みんなありがとう!

   ところで初めて参加したアート祭り、たくさんのこだわりのお店。
   ガラス、革、手作り石鹸、手作り小物、等‥
   年々参加店舗が多くなっているそうです。
   その写真は撮っていませんが来場者は多かったです。
   毎日二人で農園で作業をしている身には
   少し人に酔ったようですが、久し振りに知り合いに出会って楽しかったです。


IMG_1330.jpg


     閑古鳥は泣いていません

   閑古鳥も逃げるくらいメンバーが頑張っています。
   ただ、この時期には野菜が少ないので出店するには少し残念。
   今回は様子見。
   来年に向けて勉強です。
   みんなご苦労さんでした。

2016/04/24(日) 23:27:25 イベント トラックバック:0 コメント:0

同志の偲ぶ会

[同志の偲ぶ会]の続きを読む 2015/11/23(月) 20:19:00 イベント トラックバック:0 コメント:1

畑見学ツァー



     芋ほり体験

   朝から今日のお客様の為に昼食準備。
   メニューは炊き込みご飯2種類、豚汁、コンニャクと里芋の味噌煮
   カルドンとコールラビのドライトマト炒め、採れたて野菜のサラダ
   友達のお手伝いで風邪の為、壊れた味覚を修正してもらいながらの味付け。
   料理も出来上がり一息ついたころからお客様が来園。
   
   昨日からの雨で今朝も時々雨。
   足元はぬかるみ、コンディションは最悪。
   子供も含めて総勢40数人。
   人数の把握が出来ていません。
   でも、とにかく大勢でした。
   皆で芋掘りをして、柿もぎ、ゆずもぎ、キノコ採り、焼き芋
   盛りだくさんのメニュー。

   参加された方も、よっちゃんもてみちゃんも楽しい1日を過ごすことが出来ました。
   皆さんご苦労様でした。


  2015/11/15(日) 23:47:26 イベント トラックバック:0 コメント:0

グリグラで

IMG_0504.jpg

     曇り時々雨

   朝から雨。
   こんな日にイベント?
   雨が降ると、久し振りに休みたいなぁ。と、思っていましたが、
   休ませていただけませんでした。
   朝から荷物を詰め込んで元安川に。
   いつもお世話になっているグリーンブリッジの沖横田君はすでに準備完了。
   オープンの頃には雨も上がりました。
   誰の行いが良いのでしょう?
   今回はあまり野菜が無かったのでテーブル1つですみました。
   精一杯野菜の説明をして販売しました。
   いつもは野菜相手なので疲れました。

   野菜の写真も撮ったのですが、最近パソコンに入れた写真が上手く出ません。
   パソコンの知識がないのでどういう風にしていいのか分かりません。
   この写真だけは上手く出ましたが、
   他のは去年の家を建てている様子が出たりして、
   写真は毎日とっているのですが更新が出来ません。
   だから、上手く写真が出たら更新します。
2015/11/09(月) 18:23:28 イベント トラックバック:0 コメント:0

グリ・グラに行きました



     暑い1日でした

  日曜日、広島の元安川河畔で開かれたマルシェに行ってきました。
  広島人大学主催のマルシェ。
  天気も良く最高のマルシェ日和。
  次々に車で荷物搬入。
  カフェありアロマあり勿論野菜屋あり。
  忙しそうに準備中です。


IMG_0992.jpg

     グリーンブリッジのブースです

   このテント面白いでしょ?
   2種類のテントがあるんですが、今年はこのタイプ。
   竹と帆布のシンプルな形ですがこの場所にはすごく似合ってますよね。
   でも、残念な事は日差しが容赦なく入ってくることです。
   テントには責任はなく、方向の問題ですが・・・。
   昼過ぎまで我慢です。
   ( 結局、野菜はこのテントの裏にコールマンのテントを張り販売。)
   

IMG_0995.jpg

     他のブースも着々と

   安芸高田市のブースもありました。
   そこでは有機の会「あ。ぐりーん」のメンバー日野君も出てました。
   かまどで焚いた日野君の栽培米で卵かけごはん。
   卵は勿論安芸高田産のくんちゃんタマゴ。
   最高の米と最高の卵のコラボレーションでした。


IMG_0996.jpg

     パンマルシェもありました

   広島でも有名どころのパン屋さんが集結。
   本当は賑やかな所を撮りたかったのですが、
   野菜を売るのが忙しく写真を撮る暇もありませんでした。
   と、言い訳をしておきます。
   暑くて生サラダにする野菜がすでに温野菜になりそうでした。
   でも、沢山の方がグリーンブリッジの沖横田君の人柄で野菜を買って下さり
   ほとんど昼までに完売。
   お手伝いに行ったかいもありました。
  
   残念な事は最高ににぎわっている所の写真が撮れてない事です。
   あ~ぁ、残念!  
   
   最近、夕ご飯を食べると直ぐ睡魔が襲ってきます。
   それで23時ころに起床。
   それから片づけやブログ更新し3,4時間活動して又寝ます。
   だから疲れ気味なのでしょうね。
   
   


2015/05/18(月) 23:21:52 イベント トラックバック:0 コメント:0
次のページ